2006-01-01から1年間の記事一覧

大神

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見る2006年大絶賛の声しか聞かなかったといっても良いゲーム。ベスト化されたのを機に購入。ゲーム…

大晦日

頭いてぇ。地元民しか来ないような居酒屋で許容量超えて飲まされた…。今年は同級生が二人も亡くなったので忘年会ではなく弔い酒、らしい。 どうも地元にいる男はおっさんに、女はおばちゃんになってしまってる気がする。田舎ならではのことだろうか。ホント…

サモンナイト4

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る結構長くかかってクリア。 ブレイブクリアにこだわると、難易度がたまらん。同じバン…

師走

ついに正月休み。成人の日がいいとこにあるおかげで、かなり長めに正月休み貰ったのでじっくり休む。十二月は慌ただしかったから、それを取り返すべく休む。FE出る頃までにWii欲しいんだけど、たまにゲーム屋や電機屋覗く程度じゃ売り切れまくってるなぁ。……

DQ9

DSでドラクエ9か…。正統なシリーズとして9を冠するなら、スタンダードなドラクエのシステムのままにして欲しかったな。WBSで動いてる映像を見たところ、MMOのようなゲームになってしまってるような気がした。まぁ…ビックリするほど売れるでしょう。 ふと、昔…

『時を巡る肖像』柄刀一

時を巡る肖像作者: 柄刀一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る実業之日本社だからなんとなくノベルスだと思って本屋に行ったのに、ハードでちょっとショックを受け…

体調不良

週末でかける前に犬がゲロゲロ吐きまくってて、どうも気になってたんだが、帰ると結構ケロっとしてて拍子抜け。 でも病院行って、点滴うって、血液検査までしたとか。ま、ただの体調不良だということでだいたい良くなってるようでよかった。最近どうも友人や…

『スノーバウンド@札幌連続殺人』平石貴樹

スノーバウンド@札幌連続殺人作者: 平石貴樹出版社/メーカー: (株)南雲堂発売日: 2006/11/15メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る出ることさえ知らなかったが、書店で見かけてふと買ってしまった。今買っておかないとすぐ無く…

最悪

麻雀で史上最悪に負けた…。 ちょっと前までは金貰うつもりで麻雀やってたが、どうも最近はそうでもない。かかしさんも社会人になって一気に弱くなったし、そういうもんなのか?…仕事辞めたから勝ったとか。 運が無い時は悪いなりに抑えて打てばいいのに、負…

RR

リッジレーサー7でオンラインに繋ぐと、総人口が表示されるらしい。そして発売日から一日以上経った今現在で4000人程度とか。10万台出荷で、一番売れているであろうリッジでこの数字はどうなのかなぁ。今後10万台/週を出すって言ってるのも怪しい。 密室と奇…

初期型

天気は悪いし体調もベストといえないので、惰眠を貪ってたら知り合いが「PS3買ったで!」みたいな報告をしてくる。並んだのではなく整理券貰って抽選だったようだが、その行動力はすごいよ。しかしロンチタイトルなんてだいたいしょっぱいもんだと思うが、ロ…

連休

だというのに庭木の落ち葉やらの処理を手伝わされる。昨日は11月とは思えん日差しで汗だくになるし、いつの間にやら虫に刺されたのか体のいろんなところが赤く腫れるしで散々な目にあってしまった。痒い痒い。ここ最近あんま書いてないのは、年末の大きな声…

日ハム日本一。思うのは、新庄恐るべし、ということ。彼が持つ天運のようなものの凄さを感じた。 広島はいつかなぁ…。

天涯孤独

天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (102件) を見る勢いに任せて購入。 あとがきで「書いたことのないものを書きました」…

わはははははは

しんど…。気温変化に見事にやられた。 なんか休みたいなーとまで思ってる自分が居る。ABCでやってる百器徒然袋の鳴釜第一話を聞きました。榎木津はもうちょっと甲高い声のイメージだったけど、ノリや勢いは概ねOK。十分バカオロカやってくれてます。

しずく

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る長かった。というか長すぎ?前半の事件が連なる部分はちょっと退屈だった。 このシリーズを…

よこしま

邪魅読了してしまった。 次は鵼の碑(鵺じゃないと出ないかも)。何年先かなぁ。 昔は短編集も含めて一年一冊京極堂シリーズだったはずだが、邪魅ですっかりずれてしまったし、メフィストはないし、先が予測出来ん。404 Not Found - お探しのページは見当た…

魑魅魍魎

邪魅読書中。 一気に読むのは惜しい気もするが、読み始めると止まらん。

写るんです

親が旅行に行くのにデジカメが欲しいってんで、ジョーシン行ったりヤマダ行ったりして、一つ購入。普段は僕のもんとして使おう。電車の中であまり音楽聴かんから携帯音楽プレーヤー要らんかな、と考えてたんだけど、ヤマダ行った時にちらちら見てて、暇つぶ…

バース

あー、また一つ死に近づく。 そういやゆうくんとKさんも誕生日だったんだな。おめでとう。人の誕生日はそんなに覚える方ではないが、さすがに隔日で並んでると記憶に残る。でも同じ頃に誕生したわけではなく、それぞれ一年ずれてるんだな。今気づいた。就職…

Wii

Wiiが12/2に25000円で決定。同時発売タイトルの中ではゼルダかな。パンヤも学生時代にぼちぼちやってたので気になるといえば気になるが…。スイングがセンサー感知だとまともにやれる気がせん。 あとはスマブラショウタイムだ、とFE。DSで気になるのは10月の…

隠絡繰

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見るあれ、面白いぞ…?こんなの書けるんだったらGシリーズもっと頑張ってくだ…

カクレスギカラクリ

TBSでドラマ「カクレカラクリ」やってたので、本読んでドラマ見た。 ドラマはひどい出来…。トリックみたいなものとして見ても滑りまくりでかなり厳しい。ていうかこれだけ原作無視するのもすごい。カクレカラクリはどこいった?

鶏肉じゃない

λに歯がない (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (231件) を見る五つ目。今までのパターンから考えると半分か。 帰りの電車でちゃちゃっと読み終えたが、ε…

サンダー

夕方から、雷の暴れっぷりがものすごい。この時間になってもまだ元気にゴロピカやってるし。夜が明ける頃には治まってくれていることを祈る。で、今日は早かったので帰りにちょろっとゲーセン寄ってMj3をプレイ。最近、ボロボロだからそろそろなんとかせんと…

たまねぎ

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見るまあ懐かしい、というわけで購入してた。今はどこも品薄だそう。しかしFF3という言…

どこぉん

今日聞いてなるほど、と思ったののだが、みんな一度はやりたい鷲巣麻雀のハードルを一つ低くする方法として 1.麻雀牌を2セット用意する(まったく同じのはダメ) 2.片方を3枚、もう片方を1枚使ってセットを作る 3.3枚の方はツモったらすぐ表を向けるスタ…

休休

昼前まで寝て、朝飯か昼飯かわからんものを食って、だらだらしてこれを書く。休みだなぁ。もう一眠りしようか…。PSUやろうかと思ってたが、ネットゲーム開始時によくあるトラブル連発みたいだ。PSOの頃は結構無難にやってたと記憶してるんだけど。今回はSEGA…

不思議のひと触れ

不思議のひと触れ (シリーズ 奇想コレクション)作者: シオドア・スタージョン,大森望出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/12/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (82件) を見るなんとなしに買ったけど、いやー面白かっ…

8月は盆休みもあったし、土日も普通に休みだったのに、僕らしくもなく遊びまわってて疲れた。もちろん身体的にはそんなに疲れてないが、休んでない、という意識がどうもダメ。だらだらする休みも必要だなぁ。