2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふく

うー、酔った。地元の友人とふぐを食らってきた。美味いんだけどふぐはすごくぼったくられてる感がある。90人ほどの同級生のうち2人亡くなったのは聞いていたが、さらに2人ほどが行方不明だという話まで出てきた。1人はやくざな商売、というかもろそっちの人…

GAT

つい日本以外全部沈没を見てしまった…。凄かったなあ。テレビでやってよかったのか、これ。休みになるとつい無茶してしまうな。寝よ寝よ。

ふしぎ発見

魍魎の匣観てきた。原作をばらして変えて組み替えて、なかなか面白く仕上がってた。原作レイプではあるのかもしれないけど、原作ほぼままでつまらなかった姑獲鳥よりはよほど良い。2時間半近くあったけど、それでもやはり尺は足りないよなあ。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/13メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (109件) を見るPSで1、2と出たチョコボダンジョンはあまりシレンユーザーには歓迎さ…

[雑記]門広

結構さぼってたけど、特に何も読んでない。漫画さえも…。 FF4出たけど、さほど惹かれるものがない。3は忘れてる部分が大きかったから買う気になったんだけど、SFC時代にやったソフトの印象は今も強く残ってる。あとエッジの声はどうなの?喋ると頭の中にマジ…

SBR14

STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (111件) を見るスーパージャンプを読む気力がなく…

失意

『転写る』が久米の前振りみたいな扱いになって残念だ。その久米はちょっと渋かったけども。10週限定ハンター終わった…。最低でも半年、長くて二年、くらいか?いや長く考えると再開しないことさえ。最近は朝青龍にも冨樫と同じ匂いを感じる。

『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る伊坂はいつか傑作を書いてくれるんじゃないかと何回か言ったことあるけど、ついに来…

ミス

あー、ガリレオ見損ねた。帰れるはずだったのにな。一応予約はしておくべきだった。 来週は原作で好きな『転写る』みたいだから楽しみ。 このミスが出てた。もう20周年。 20位までで読んでるのは4つ。まぁ、毎年こんなもんか。最近の警察小説の勢いは凄いね。

『紳士ならざる者の心理学』柄刀一

紳士ならざる者の心理学―天才・龍之介がゆく! (ノン・ノベル 838)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/11メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る龍之介シリーズ。ホントに建てる気あるのかというくらい一進一退だった…

日本代表

まだ野球中。しかしまあ勝てそう…?この前、本屋で一目惚れしかねないほどタイプの女性を見つけてあっ!と思ったら子連れだった、という話を後輩にしたら、人妻ってのもいいじゃないですかって言われて、まぁそうかもしれん(笑)みたいな会話をしてたら、近…