たまねぎ

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

まあ懐かしい、というわけで購入してた。今はどこも品薄だそう。

しかしFF3という言葉に懐かしさを感じる層でなければ、それほどやるべきソフトでもない。ちゃんとFF3だけど、粗い部分が目立つ。

ジョブ変更がポイントなしで可能なので、いろいろ試してみようという気になるのは良い。昔はあんまり使わなかった風水士や狩人なんかも使ってみる。無コストでラ魔法越えのダメージを繰り出す風水士のちけいは使い勝手良すぎる。とはいえラちょいレベルだから使えるのは中盤までだが。狩人は相変わらずイマイチか…、みだれうちがちょっと使えん。弓の使い勝手は悪くないけどわざわざ狩人が使うことも無いかなと思う。

まぁ、まだエウレカ前なんですが…。ゆったりやってるけどそろそろ佳境。