2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あのあれ

MOTHER3途中まで。ちょっと…いまいち。2はやっぱ良く出来てたと再確認。ゲームっつうより話見せられるだけの部分が多くなってるような…過去FFに向けられてた批判みたいですけど。 近所にリサイクル屋が出来るという話を聞いていて、今日ちょっと帰りに原付で…

おにーさんも

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る 発売中止やらいろいろあって、やっとこさ今さらながらGBAで出たマザー3。 ちょろっとしかやってないけど、そこかしこ…

セガールアクション

悲しい週末だが、今日はセガール映画を鑑賞。裏の『いま、会いにいきます』にかけて作られた新聞のラテ欄の「いま、殴りにいきます…今夜は鉄拳制裁!!」がツボにはまってつい見てしまった。 映画見る目がなさそうだが、マトリックスリローデッドより楽しんで…

ネットは広大

1しか見てなかったのでマトリックスリローデッドを鑑賞。 んー、どうもプログラム側の思惑がわからん部分がある。人間電池全部死んじゃうスイッチを仕込む意味が無いような気がするのだが…。 まぁ、いつやるかもわからん3までに疑問とかも忘れてるだろうな。…

無題

書くことをぼんやり考えてたはずが、メシ食ったら忘れてしまった。脳が危ない。いつもはぼんやり考えてる内容に合わせて先に適当にタイトル決めるのだが今回は無い。何を書こうかはこの文章の句点をつけてから考えることにする。 『終末のフール』『怪盗グリ…

死んじゃうツモ

朝飯食いながら録画したアカギ最終回を鑑賞。書くこと忘れないうちに、というより携帯からの日記をやってみたいリビドーに突き動かされるがままに打っております。そういえば携帯電話で書いた小説とやらのキャッチコピーが『親指一本で書き上げた小説』みた…

茨の道

カルドセプトの新作が発表されてた。でもXbox360なんてことに…。 カルドセプトはSS→DC→Xbox360と茨の道を歩み続けてるなー。これじゃ売れ筋ゲームの仲間入りは無理だろうな。マニア向けゲームとしてわざとやってんのかしら。 そういえば、先日人生で初めてDV…

五時間。

ダンジョン半ばで中断していたのでちょっとだけ、と思いFF12をオンしたのが運の尽き。 ボスに出会って倒した時には鳥も囀る午前五時。ちょっとレベル足りんかしかしギリギリ倒せるかも、くらいの絶妙のバランスでの戦いだったので時間がかかるかかる。1割減…