2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマー?

ちょろっとやってるユグドラユニオンのことを書こうとしたところで、最近どうもゲームばかりしている雰囲気に気づいた。しかしゲームしかしてないので致し方ないところだ。電車内でゲームするのに抵抗を感じていた人生二十数年を忘れて、DS真っ盛りのこの日…

第12部完

FF12クリアしました。 あんまりやりすぎてラスボスより強くなるとつまらんので早めに突入。それでも楽勝だったが。まだザコに簡単に負けそうになるダンジョンなんかも残ってるし、やり尽くすまではしばらくかかりそう。 やりたいゲームにまだバテンカイトス2…

映画ではなくゲームをしている

FF12ばかりやってるわけで、そろそろ佳境かな。 ガ魔法使えるようになってからは、今まで以上に魔法任せのバトルに。 ボスにも状態異常の弱点があったりするのには好感が持てます。沈黙弾でバンバン撃ったり、ドンアク矢でバシバシ射ったり。 しかしこれだけ…

ファイナルファンタジーXII

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

連殺魔方陣

連殺魔方陣 (ノン・ノベル)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る龍之介シリーズ最新長編。 開くといきなり目に入ってくる、魔方陣で作った目次がなかなか面白い。発売日を知…

大河の如き慈愛と、太陽の如き威光を、あまねく示さんがために

幻想水滸伝V(通常版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (92件) を見る次は幻想水滸伝5。しかしこれ、システム周りのもっさり感といい、ロードの多さといい、黎明期のPSのゲームや…

八十禍津

ライドウ。 突っ走ってクリア。僕が突っ走ったというより話が突っ走った。オチ書きたいので続きに。

読みたい本

最近、ゲームばかりやってるせいもあるけど全然本読まず。電車乗ってる時も睡眠睡眠。 読みたくて買った本はすぐ読むんだけど、なんか読む本ないか、と探した本はなかなか気が乗らない。次に読みたくなりそうなのは、ミステリーランドのびっくり館と怪盗グリ…

御社宮司

ライドウ8話。鉄塔の悪魔。 鉄塔の形が卑猥だとか言ってる町人が居るし、こりゃ来るかと思ってたら期待通り奴が来ました。そして負けました…。負けたというか、作戦練り直しと思ってリセットしたんですけど。半分以上減らしてたのに魅惑食らった仲魔が敵のHP…

No.1

安楽椅子探偵はついに本日、解決編です。睡魔に負けず、四時まで頑張るつもり。↓終わった…。 過去最低かな…。驚くところなんか何もなかったのが悲しい。 名前正解率過去最低って言ってるが、名前正解≒真相正解ってことは正解率は過去最高になるんじゃないの…

斑駒

ライドウ七話。 六話は短すぎ。どんどん話がバカになっていってるような気がしてならない。 ふと思ったが大正時代に麻雀一半荘で万単位の円が動くのはやりすぎだ。そして万が動く麻雀でイカサマをやる雇い主はやはり最悪だ。

安楽椅子探偵5

締め切り過ぎました。 結局ろくなネタも思いつかず。 締め切り後なら有力な意見も出てるだろうといろんなところ見て回ったのですが…うーん。どうもこれといった斬新な意見が見当たらん。結局、特別なトリックは何も無いんでしょうかね…。どうエレガントにす…

ラスプーチン

ライドウ五話。 どんどん話の尺が短くなって行ってるような。唐突にジョジョネタが出てきてちょっと吃驚。 そういや、メガテンに神砂嵐なんかもあったなぁ。 まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!って今週のジャンプにもありました。

安楽椅子探偵4

移動中なんかもぼんやり考えてはいるが、やはりピースが足りない気がする。 ので、見返さなきゃ発見はないかなぁ。なんか見たことあると思ったら、ヨーロッパ企画の人たちが出てるんだな。昔、一回だけ見に行ったことがあります。芝居見に行くようなキャラじ…

魔トリョーシカというセンス

ライドウ一気に四話。何故か仲魔と卓を囲んで麻雀が出来るようになったので、プレイ中。 二半荘目に鳴海の天和国士無双のダブル役満が炸裂。ぜってーイカサマだよ、こいつ。イカサマやる顔だ。仕事は人任せでダラダラしてるし、イカサマで金奪っていくし、最…

安楽椅子探偵3

うーん、わからん。いろいろこちらにアピールしてる点は見つかるけどそれらは全部ミスリードだと思う。表紙を知ってるとか、声を知らんとか、そんな消去法を掛け合わせて残った人物なんてオチはさすがに無いだろう。六作目となると大変で、と言っといて三年…

大正妖都の純情

ライドウは2話。 ディスガイアとは比べ物にならんほど1話が長い。1話でレベル18…このペースだと5、6話で終わりそうだぞ。 挿入ムービーの妙な質感はなかなか面白い。雰囲気抜群。 今のところ作れる悪魔がほとんど捕獲可能なのがちょっと残念かなぁ。

安楽椅子探偵2

ぼんやり見返したりして可能性を潰し中。 わざわざ再現VTRやるくらいだから、そこに嘘が含まれてるかなぁ…という予想。動機は関係なくても、計画を実行するメリットは必要だと思うのだが今のところそれが思いつかず。 デブADがドランクドラゴンの塚地に見え…

安楽椅子探偵OnAir

http://anraku.asahi.co.jp/久しぶり。 既に解答応募が出来るようになってますね。ネタで応募している人がいそう。 今回は架空のテレビ番組、そして京都が舞台か。かなり胡散臭い人たちが並んでるなぁ。 そして今流行り(?)の民俗学ミステリの香りが?とい…

十四代目葛葉ライドウ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (152件) を見るというわけで何年ぶりでしょう、デビルサマナーです。 ソウルハッカーズ以来ですか。…

SFが読みたかったほどでもない!

けど、本屋で見かけたベストSF1位のオビに乗って『ディアスポラ』ってのを購入。 かなり分厚い…。

中ボス

今日も今日とてディスガイア、と。 2周目入ってすぐビューティー男爵こと中ボスを倒して3周目に突入。あまりやる時間が無かったのでこれだけ。 明日はもう帰ったらライドウが待ってるのでディスガイアの方はここで中断。 魔界から大正二十年の世界へ。