2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『とめはねっ!3』河合克敏

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (151件) を見る凄くキチっとした漫画。子供の頃やってたけど筆苦手だ…

360°

Xbox360を買おうか迷っている。インフィニットアンディスカバリーとかラストレムナントとかSO4とか…FPSハードにRPGの波が来てるんだよ。FPSはほとんどやったことないけどたぶん上手くもないっていうかたぶん苦手そうなのでやらず嫌い。最近、珍しく会社の人…

スピード社

また漫画の話。今回の暁!男塾…過去最大級にひどい。ひどいというのは男塾の場合褒め言葉でもあるんだけどさ。ネタはいつものことだけど話のオチが…読んでて脱力した。もう少しマイルドに噛み砕いて欲しいところだ。新しく買った車にはセキュリティがついて…

暗号解読

今週のNARUTO…さすがにこれは…ないだろう…。説明するところでもうこの辺でやめた方が…と思っちゃった。それに別に暗号にする意味ないよね。あまりにずれてて暗号好きな気分で見てたらすごくズコーッってなったぞ。ワンピースは最近凄く面白い。 今日は久々に…

『賢者の贈り物』石持浅海

賢者の贈り物作者: 石持浅海出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る寓話や昔話を現代風にして主人公に小難しく悩ませる短編集。 「金の携帯、銀の携帯」「可食性…

納車

いきおいで車を買ったというか買わされたというか。共用の車を俺以外で選んで最終的に金出すのは俺…っていう。もう古くてぼろかったのと車検も近かったから時期的にはベストだったけどどうも納得いかんなあ。これでうちの車はナビ搭載車ばかりに。時代やのぉ…