2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

本屋に行ったら「世界SF大会初の日本開催」みたいなでかい文字とともにSFコーナーが出来てた。大きな本屋でもちょろっと置いてあるようなお高いSFのハードカバーが山ほど並ぶという珍しい光景だったが、さほど売り上げは見込めまいと確信しつつその場を去っ…

『不確定世界の探偵物語』鏡明

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)作者: 鏡明出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (60件) を見る創元のサイトで見たとき「伝説の巨人」なんて書かれてるから有名な人かと思ったら著者の…

改造

歯の詰め物が取れてさすがに厳しくなってきたので歯医者に通うことに。歯医者というと予約した時間に行っても、持って行った本を半分くらい読んでしまうくらい待たされるイメージだったのだが、流行ってないのか、予約を重ねなくなったのか、そう待たされる…

死亡確認

携帯電話の電池が逝ってしまわれたらしく、充電器を繋いでいないと動かないという緊急事態に。もはや携帯ではなくただの家電。 普段は腰の重い僕だがさすがにこれはまずいので昼休みにおにぎり食いながら契約に行った。僕の中のauは既に安倍以下の支持率にな…

むこうぶち20

むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (20) (近代麻雀コミックス)作者: 天獅子悦也出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/08/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るいつの間にかゲームになったり実写DVDになったりたいしたもんだ。…

はなわ似王子

ヤフーニュースのトップに出てた。さすがにひどい。結婚や転職でもして現状ぶっ飛ばしたいと思うのは疲れてるからだろうか。でもそういう行動を決して起こさないのが自分だというのはわかってるのでまだまだこのままだろう。最近感想書くのがまた面倒になっ…

暑さにやられて放置してた。 盆休みはクーラーガンガン効かせて高校野球をアイスコーヒー飲みながら鑑賞、がメイン。佐賀北のエースナンバーの投手がはなわにしか見えなくて困る。はなわで佐賀って出来すぎ。はー、まだ休みあるのかよってくらい休みてーな。

プリンス

負けたー。熱闘甲子園分しか見れなかったが、9回に150キロ台普通に投げてるのはすごい。さすがに相手が悪かったか。活躍したのは1、2年メインだからまた来年期待。ホームランの当たりはちょっと鳥肌たった。 仙台育英のPは2試合連続智弁で精神的に嫌になりそ…

暑すぎはしない夏

朝起きて今日は溶けそうだ、ってのはまだない。 意外とアグレッシブにアヒルと鴨のコインロッカーの映画見に行ったり、淀川の花火大会見に行ったりしてた。後輩の日記見たらあまりの被りっぷりにちょっとびびる。 月9で探偵ガリレオがドラマ化されるらしい。…

うーんうーん

横溝正史全集お買い得…なのか?ちょっと悩む。