飛ぶ金

関東まで足伸ばしたと思ったら 車検あるのを忘れてて びっくりするくらい金を使う秋だったので記念に書く あまり使わないのに維持費かかるなあ、無いと不便には違いないけども ゲームの祭典行ったし適当にやったゲームでも ゼノブレイド 予想以上に良かった …

思い出したかのように

事実その通りでmixiを1年どころぶりじゃなく覗きに行った 某人の本の感想を読むつもりだったけど さすがにまだだった、そういえば厚かった 数年ぶりという言葉を この日記を書くことにも使うために書いてみた 前回は改行2つしないと改行されないというルール…

北京都

四年も居て上がったことのなかった辺に上がって来た 幾人かは考えるところもあったであろう見かけたついでに購入した殺人遊園地は やはり部屋の本棚にしっかりありました でも色が違う、つまり版が違う、買った奴の方が古い ということで自分を納得させるそ…

神と悪魔

シレン4がいいゲームだった3は確実にクソゲーだった良かった良かった

で、でたー

仮面ライダーブラック!RX!(声が太い) の予告を見て懐かしいけどちょっと笑ったガキがブラックRXなんて絶対わかんねえだろうと思ったけど ちゃんとしたガキはクウガなんかも全然知らんわけだから一緒か…一緒か?

えぼるぶ!

久々すぎて見出しの書き方忘れた E3がありました フロントミッションエボルブ! これ…アーマードコ…げふんげふん ま、最初に設定やらパクったの向こうだよね、たぶんPSPで出るMGSの普通の続編(爺さんだったりライジングだったりしない)は何気に喜ばしいWii…

必殺

久しぶりに必殺仕事人を見たらややイレギュラーな展開だった。いいとこで終わって次は四月…続きは気になるけど見るのを忘れそうな気がしてならない。時代劇は毎週同じ枠組みの中で展開すると思い込んでるからあんなことになると妙に興奮するね。ついでに相棒…

こんな日に書くのを思い出す。 というか肉体改造計画に入って一月経ったから。結果−2キロ。筋肉もだいぶ触ってわかるようになってきたしそこそこ頑張った方だろう。暑くなって来ると動くのが嫌になるのが見えてるのでどこまで続くか。昨日からやけに暖かいし…

競走馬

やや生活リズム乱れ気味。というか超早寝早起になっちゃってる。これになると夕方くらいから眠くなるからあんまり良くないんだよな。朝は冴えてるけど電車の中で冴えてても仕方ない。さっき録画しといた昨日の相棒を見た。途中で頭をよぎったのは古畑のvs江…

さむさむさむ

サークルOBで新年会があった。麻雀は負けた。酒のせいで頭痛がひどいと思ったらどうやら寒さに負けたようだ。ただ単に体調が悪い。宮本むなしからミカンしか食べてない。しかしこれに乗じて痩せる。プロジェクトはひっそり開始している。バカ食いするタイプ…

2009

2009年です。あけましておめでとう。 去年は読書量がかなり減ったので今年は少し戻して行きたい。 いきなり悲しい話題だけど大晦日にウェストレイクが亡くなった。去年はホックも逝ってしまって…自分の中の生存中アメリカ人作家が一気に居なくなった。 で…復…

4282

428終わった。Wii持ってて読み物が好きなら是非やった方が良い一品。でも終わったあと攻略みたらその後の条件がひでぇ。こういうのはここでリセットしろ以来。ラストレムナントもやりたかったけど360無いしスルーしてたら友人がかなり苦戦してる。攻略本片手…

428

すっかり忘れてたここを思い出すくらい428が面白い。やりすぎたぞむちゃくちゃ眠いし寒い。 おまけであるらしい我孫子とアニメは不安だ。街のようなオムニバス形式とは違うから特にアニメは浮きまくるんじゃないかと思う。http://chun.sega.jp/428/chara/ や…

プロセスのセオリー

カルドセプトDSをやっているプロセスだというのに、デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王という長いタイトルのゲームを始めたセオリー。ゲイリンさん何言ってるかわかりにくいです。寒くなったからコタツ出したら二日目にカップにたっぷりのコーヒーをコ…

カルドセプトDS

カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (168件) を見る昨日からこれをプレイ中。とりあえずアイスウォールで守って勝っている。敵は良いカード持ってやがるぜ。まだ触…

安楽

安楽椅子探偵見ました?今回は最悪の出来じゃないかと思うわけで…ついでに綾辻の老けっぷりもかなりやばいところまで来ているんじゃないかと思うわけで…親が旅行に行くので早朝からがさごそやってるから起きてしまってこれ書いてるわけだが当然ながら眠いな…

南無

克己終わった・・・。どうすんのかねぇ、あいつの扱い。今回の克己以上の打撃を他の奴が繰り出すというのも考えにくいし、どう負けさせるつもりなのか。スパロボZはぼちぼちやってます。ほとんど地球上で起きるのが新鮮。OGSでバンプレオリジナルはお腹いっ…

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見るゼェェエエエエーーーーット! というわけで始めました。スーパーで、ガンレオンで。世界が混ざる…

ただの骨

か、克己ーー!!さすがに一時撃退くらいはしたと信じたい。最近、書き出しが克己ばかりだ。 ロックマン9出たけどどうしよっかな。間違いなく上手くはないしな、俺。あとロックマン経験があまりない。4かな?何か一つやったはずだが。

また一つ

歳をとったのでした。何歳になったか一瞬わからなくなるような歳です。同い年の人ならわかって貰えると思う。来年以降はまた歳を数え始めるんじゃないだろうかね。去年ここに書いた目標はどれも達成できていない。来年に向けていくつか書いておくか。 ・彼女…

『目薬αで殺菌します』森博嗣

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (136件) を見る別にファンではないといいつつノベルスの新刊くらいはいつ出るか把握してたもんだが…

稲刈

目の前の田んぼで稲刈りを行ってて今日は車を出せないという非常事態。 我が家の立地をご存知の方、つってもこれ見ててその条件満たしそうなのはせいぜい2、3人、はわかるだろうが前に軽トラやらコンバインやら停められると車出せなくなっちゃうんだよなー。…

マッハ

克巳・・・頑張ってるけど、頑張ってるけど!負け姿しか見えない。!今、CMに石田衣良が出てて朝から笑った。何してんだこいつは。 気分よく出かけよう。もうやらんであろう三国志大戦DS(1)をあげたらジャンプアルティメットなんちゃらをくれた。損なのか得…

J

ダークナイト観てきた。あれだ、濡れた。上映時間が長くて途中でトイレ行きたくなったという意味でも。見ろ見ろうるさい奴が居たからなんとなく行ったんだが、観たあとは薦めてくれてありがとうという気持ちが溢れた。 大ヒット御礼で配布してるらしいダーク…

狂った体内時計

やべ、とりあえず今日くらいは早起きしとこうと思ったけどめちゃ眠い。目を大半瞑りながらこれを打ってる。 あ、そういや昨日PCがいきなり起動しなくて焦った。おそらく電源だろうと思って交換して一発。普段行かない地元の店探すのだけ手間取った。五輪はさ…

『ガンダムUC5 ラプラスの亡霊』福井晴敏

機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))作者: 福井晴敏,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 33回この商品を含むブログ (75件) を…

体質

しまった、休みを取りすぎた。五日貰ったから土日挟んで一週間も休みにしちゃったんだけど、さすがにもうすることないぞ。タイミング悪いことにするゲームも無い。暇つぶしなんて大得意な方だったけどさすがに変化したのかも。何故か今さらWiiとスマブラ買っ…

『ガンダムUC4 パラオ攻略戦』福井晴敏

機動戦士ガンダムUC (4) パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)作者: 矢立肇,福井晴敏,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 25回この商品を含むブログ (74件) を見る普通…

夏・休・み!

休み!休み!休み!俺は自由だ! いつものことだがさほど予定は立てていない休みだ。休みになったら寝りゃいいのに限界まで起きようとするのもいつものことだ。どこかでダークナイトでも観に行くかな。近々姪っこが結婚するらしい。これで親戚筋はかなりやば…

『とめはねっ!3』河合克敏

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (151件) を見る凄くキチっとした漫画。子供の頃やってたけど筆苦手だ…