2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議のひと触れ

不思議のひと触れ (シリーズ 奇想コレクション)作者: シオドア・スタージョン,大森望出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/12/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (82件) を見るなんとなしに買ったけど、いやー面白かっ…

8月は盆休みもあったし、土日も普通に休みだったのに、僕らしくもなく遊びまわってて疲れた。もちろん身体的にはそんなに疲れてないが、休んでない、という意識がどうもダメ。だらだらする休みも必要だなぁ。

対人地雷短編集

顔のない敵 (カッパ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (85件) を見る対人地雷をテーマにした世にも珍しいミステリー短編集。 さらに石持浅海初短編集ということで、本格…

右肩に違和感

月曜は前日の麻雀のやりすぎで、プロ野球選手でもないのに右肩に違和感を感じた。 うちに置物のように存在しているマッサージチェアーにウィンウィンと働いて貰ったおかげかはしらんが、さすがにもう問題ない。ブックオフで薦められて買った『不思議のひと触…

御無礼

麻雀耐久20時間…。さすがにボロボロ。そして敗北。 前日に本読んでて1時間しか寝ないという暴挙を犯し、行きの電車の車内で少しでも寝ればいいのに、智弁和歌山vs駒大苫小牧のラジオ中継に夢中になって、明らかに睡眠不足の中挑んだのが敗因。 最後の方は100…

流れが…

麻雀がある(?)というので、帰りに久々にMj3に挑戦。 東1。5順目にダマメンホンに7万でぶち当たり−8000。東2。先制リーチするものの親の追っかけリーチに再び7万で一発。なんとメンチン。即トビ。悪夢のような数分だった。そのあと2、1とにじり返したがあ…

クラブのものです

探偵倶楽部 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (113件) を見る古いのに何故か読んでなかった一冊。東野圭吾にハズレなし、ってわけでやはりなかなか。 二転三…

尊女さま

世間が八重山応援してそうな中、勝利。 僕が入学した頃はまだ新興って感じだったのに、いつの間にか有名強豪になったなぁ。一昨日からNHKでやってる『宇宙へ〜冷戦と二人の天才』がすげー面白いんで毎日鑑賞。今も見てるわけですが、さすがに今日はさっさと…

盆で盆休み。 もっと寝てたかったけど、第一試合から母校の試合なので起きて試合を見た。危なげ…は多少あったけど、一回戦と同じくしっかり守って勝利。優勝するほどかどうかは疑問だけど、もうちょっと勝って駒大苫小牧と当たって欲しい。盆でうちにやって…

妖怪大戦争

テレビで妖怪大戦争をやるということなので、間に合うように帰宅。 いろいろ凄かったけど、DVD持ってる友人が言うにはラストが大幅カットされてるとか。今度借りてみることにします。あれだ、テレビ用にカットするのって普通中盤じゃないのか。しかし、今日…

いい知らせと悪い知らせがある

バッド・ニュース (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ドナルド・E.ウェストレイク,Donald E. Westlake,木村二郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るいい知らせはドートマンダーシリーズ最…

drowssap

久々のmixi過ぎてパスワード思い出すのに苦労した。一回覗くするとちょっとの間はたまにやるのだが、なんとなく存在を忘れてまた何ヶ月か放置してしまう。 mixiでなんか書けば忘れないのかもしれないけど、ここで書いてるからなぁ。仕事サボってる時にmixiに…

アナザーコード

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見る近所の中古屋で妙に安かったので購入。 中古DSソフトなので売った人のデータが入ってるのだが、プレイ…

やり過ぎ

花火を見に行ってきました。花火の量も打ち上げすぎだってくらいでしたが、かなり混むので早めに行った方がいいという情報に乗せられて三時間も前乗りし、花火を待つことになりました。さすがに早すぎた。 特徴的な花火が上がるたびに後ろの人が「やばい、や…

U山

宇山日出臣さんが亡くなったらしいです。 宇山さんが関わってた本ばかり読んでたことになる身としてはショックでならない。ご冥福をお祈りいたします。

人鬼

むこうぶちを買ってなかった分、数冊買って一気読み。変則ルールのホリエモン麻雀がなかなか面白かった。チップあり麻雀も一度やってみたい。 話やルールなど、かなり工夫して頑張ってるとは思うが、最近少々マンネリ気味かな。水原祐太、細目の人、巫、傀、…

デスノート同人

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る普通に出せばいいのに、表紙の素材が百科…

The Arabian Nightbreeds

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 209回この商品を含むブログ (208件) を見るアラビアの夜の種族 II (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカ…