2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のろのろ

朝から調子が悪くて、帰ったら弟以外全員似たような症状になってたので、風邪でもまとめてひいたかな?という話をしてたら、数日前に似たような感じでダウンしてた弟がやってきて、「治り気味だったけど、薬貰いに知り合いの病院行ったらノロだった」という…

タコ

少しだけ『レイトン教授と不思議な町』が気になる。頭の体操+ゲーム、ならカツ+カレーでカツカレーくらいのインパクトを僕に与えてもいいはずだが、どうも積極的に買おうという気が起こらない。 大泉洋という頭の体操というイメージから遠いところに居そう…

『空から見た殺人プラン』柄刀一

空から見た殺人プラン (ノン・ノベル)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/09メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る龍之介シリーズ…いくつか目。結構長く続いてる。初期はトリビアっぽい物理トリックメインだった…

あなたは買っても買わなくてもいい

最近はDSばかり触ってるが、そろそろ据え置き機にもやりたいのが揃ってくる頃で、今週出たソウルクレイドル、来週のFE暁の女神、アーモダイン辺りをやってみる予定。でもアーモダインからは地雷臭も漂ってくるので評判を見てからにしよう。

寿

世界中の迷宮大ヒット!の声も収まらぬうちに、プロデューサー新納退社。という悲しいニュースが友人から届いた。アトラスは名が売れた人がよく出て行くなぁ。これで世界樹続編も考えない方が良さそうな感じになってしまった。カドゥケウス、ペル3、世界樹と…

『フィッシュストーリー』伊坂幸太郎

フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見る短編集。 ぼちぼち。実に伊坂だなぁという以外これと言った感想もなく。脇役集めた短編集っ…

御大

ぼちぼち三国志大戦DS。LE趙雲引く。横山御大の趙雲はなんと緊張感のない…。でもマガジンのRAVEの人のカード引いた時の脱力感に比べれば何てこと無かった。

ブシドーいまいち?

世界中の迷宮はラスボスらしき存在を倒しクリア。したものの、その後のダンジョンに苦戦中。先に進ませんぞ、という嫌らしすぎる造りのダンジョンに少々疲れて、挿してDS起動する頻度が少なくなってきては居るものの、少しずつ進めてます。

大ポカ

ちょっと早く起きてネットうろうろしてたら去年末にコメント頂いてることに今さっき気付いた…。一ヶ月以上気付かんとは、我ながらどうなってんだ。言い訳するなら昔の日付にコメントするとその日付で表示されるために、最新のコメントの並びに違和感がなくて…

遼来来

三国志大戦DS (エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付きメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (79件) を見るカード集めつつぼちぼちWi-Fi対戦にチャレンジ。3勝2敗とぼちぼち勝ってるが、2勝は友人と試しに繋いだ時…

二月

もう二月。 もうちょっと書こうかと思うが、どこからネタを出せばいいのやら。ゲームプレイ日記になりそうだ。