2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魑魅魍魎

邪魅読書中。 一気に読むのは惜しい気もするが、読み始めると止まらん。

写るんです

親が旅行に行くのにデジカメが欲しいってんで、ジョーシン行ったりヤマダ行ったりして、一つ購入。普段は僕のもんとして使おう。電車の中であまり音楽聴かんから携帯音楽プレーヤー要らんかな、と考えてたんだけど、ヤマダ行った時にちらちら見てて、暇つぶ…

バース

あー、また一つ死に近づく。 そういやゆうくんとKさんも誕生日だったんだな。おめでとう。人の誕生日はそんなに覚える方ではないが、さすがに隔日で並んでると記憶に残る。でも同じ頃に誕生したわけではなく、それぞれ一年ずれてるんだな。今気づいた。就職…

Wii

Wiiが12/2に25000円で決定。同時発売タイトルの中ではゼルダかな。パンヤも学生時代にぼちぼちやってたので気になるといえば気になるが…。スイングがセンサー感知だとまともにやれる気がせん。 あとはスマブラショウタイムだ、とFE。DSで気になるのは10月の…

隠絡繰

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見るあれ、面白いぞ…?こんなの書けるんだったらGシリーズもっと頑張ってくだ…

カクレスギカラクリ

TBSでドラマ「カクレカラクリ」やってたので、本読んでドラマ見た。 ドラマはひどい出来…。トリックみたいなものとして見ても滑りまくりでかなり厳しい。ていうかこれだけ原作無視するのもすごい。カクレカラクリはどこいった?

鶏肉じゃない

λに歯がない (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (231件) を見る五つ目。今までのパターンから考えると半分か。 帰りの電車でちゃちゃっと読み終えたが、ε…

サンダー

夕方から、雷の暴れっぷりがものすごい。この時間になってもまだ元気にゴロピカやってるし。夜が明ける頃には治まってくれていることを祈る。で、今日は早かったので帰りにちょろっとゲーセン寄ってMj3をプレイ。最近、ボロボロだからそろそろなんとかせんと…

たまねぎ

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見るまあ懐かしい、というわけで購入してた。今はどこも品薄だそう。しかしFF3という言…

どこぉん

今日聞いてなるほど、と思ったののだが、みんな一度はやりたい鷲巣麻雀のハードルを一つ低くする方法として 1.麻雀牌を2セット用意する(まったく同じのはダメ) 2.片方を3枚、もう片方を1枚使ってセットを作る 3.3枚の方はツモったらすぐ表を向けるスタ…

休休

昼前まで寝て、朝飯か昼飯かわからんものを食って、だらだらしてこれを書く。休みだなぁ。もう一眠りしようか…。PSUやろうかと思ってたが、ネットゲーム開始時によくあるトラブル連発みたいだ。PSOの頃は結構無難にやってたと記憶してるんだけど。今回はSEGA…