2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロWii:栄冠ナイン

今回新たに加わった、従来のサクセスとは違いシミュレーションゲーム的要素の強いサクセスモード。高校野球の監督となってチームを甲子園へ導くのが目的。 そしてこれが今回のパワプロのメイン、と言えるほどハマってしまった。夏でいいとこまで行ったものの…

猛暑

あちーよ。あちーのに庭の草刈りさせられてぼろぼろだ。昔こち亀のネタであったようなクーラースーツ欲しい。いつの間にやら母校が地方大会の決勝まで進出してた。学校設立27年目で決勝進出15回目ってのはさすがにやりすぎで、最近は他にもうちょっと譲れな…

鈍器

書店で『密室キングダム』を発見して笑う。ここまでの重みは久々だ。ハードカバーで2800円。どこの国書刊行会ですか。柄刀一ファンとしては当然買ったものの、さすがに時間かかりそうだ。密室キングダム作者: 柄刀一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07…

パワプロWii:バッチリーグ

どうも打てないので、野球教室で練習するも練習というよりチュートリアルみたいなもんでさほど役に立たず。まぁ、そのうち上手くなるだろうと、wi-fiでのネット対戦にチャレンジ。監督、投手、捕手のどれかになって、三人協力でCPUのチームと対戦するという…

実況パワフルプロ野球Wii

実況パワフルプロ野球 Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/19メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見る買ってきた。サクセスのプロ野球編の方をちょろっとプレイしてみたら、腕の鈍りっぷり…

未だ手が出ん

pdfだよ。PS3でディスガイア3が出るらしい。ディス系のゲームなんてPS2どころかSFCでも大丈夫そうなのにPS3て…。いずれ出すにしてもまだ早い。 ソフト飢餓状態だから本来買わない層が食いつく可能性はある…か?でも1の約30万本、2の約15万本より下がるんじゃ…

一等前後賞合わせて

三億ほど手に入ったらどうするかという定番中の定番で、もう話の種にもならないと思っていた話題が思ったより大きな芽を吹いて、飲み会の大半をそれで費やした本日、帰って野球ニュース眺めてたはずがいつの間にかこんな時間で、寝汗がうざいからシャワー浴…

日曜くらいから吐き気はするし腹の調子は悪いし、どうも良くない。多少は復調見られるけど…。まだまだ休みたいなぁ。最近、電車の中でやるゲームがなくなってきた。いたストはツアーモードをコンプリートしたし、ゼルダもそろそろ終わり。もじぴったんはまだ…

思ったより直撃っぽく、風も強くなってきたので、今のうちに鉢植えやらプランターなどの吹っ飛びそうなものを物置に避難させた。 その後、荒れて出かけにくくなる前にと思い、車で本屋へ。 『20世紀少年』終わったー!長かった、長すぎたと言ってもいいかな…

マンニィ

テンション上がったわけではないが、台風情報見つつ、モンハンやりつつまだ起きている。台風は思ったより南にそれた。天気図見た感じは暴風域だけど、風はそれほど強くないし、雨にいたっては降ってないという拍子抜けの空模様。

モンスターハンターフロンティア

モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/06/14メディア: CD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見るこのパッケージは買ってないけど、課金してプレイ中。PS2の無印MH以来な…

関東へ行ったゆうくんからお誘いが急に。しかも前日に。 家でダラダラする予定はまだ潰してもいいとしても、台風の日に出かけるってのがなぁ。台風の日は家で大人しくしてる人生歩んできたので違和感ありまくりだ。お流れになったような、わざわざ帰省するゆ…

ゴッド

島田荘司 veryBEST10読者投票思い出しつつ、投票してみようかな。 と今はそれより「ゴッド・オブ・ミステリー」の文字が気になる。凄い響きだなぁ。実績と今なお新人以上の創作意欲、たしかにミステリー界の現人神と言えるのかもしれん。

天牌

天牌 39 (ニチブンコミックス)作者: 来賀友志,嶺岸信明出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るつい先日、400回を迎えた長期連載。 もうだいぶ前から、伊藤イジメが留まることなく続いてるのが気…

もう7月も8日。あっという間に夏になってしまった。

ガチャガチャ

中古で一万越えたりしてた『ガチャフォース』が再販されるらしい。しかし何故今?Wiiの影響でGCソフトがはけてるんだろうか。見た目は完全に子供向けですが、マイナーチェンジに留まらない機体のバリエーションの多さと、それを使った戦闘の楽しさは抜群です…

ありえない

この一ヶ月で『大日本人』『キサラギ』『プレステージ』と三本も映画を見に行くという快挙! 19+α年生きてきて『ジュラシックパーク』と『姑獲鳥の夏』だけだったといえばどれだけおかしなことかわかるだろうか。 勢いに乗って映画カテゴリ作ってしまうか、…