2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『カルーソーという悲劇』をさわりだけ。 …読みにくい。中学生の英語訳読んでる気分だ。

『人柱はミイラと出会う』石持浅海

人柱はミイラと出会う作者: 石持浅海出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (79件) を見る久々の石持。パラレル世界の日本を舞台に、留学生が変な日本の風習とそれにまつわる謎にぶつかる連作ミス…

裁判員

ついに迫ってきた感じだろうか。興味はあるが、完全保障がなされないと困る。 会社に理解をとか言ってないで、選ぶ方に何とかして欲しい。

吃驚ニュース

松岡大臣の自殺のニュースの話を振ったところでZARDも驚いたなぁと言われたので、統一教会で結婚式でも挙げたのかと思ったら、そちらも訃報で大層驚いた。あと『ピューと吹く!ジャガー』実写映画化も、かなり。

ミンサガ日記3

ごろつきから5枚ほど宝の地図をゲットしたところで、さすがにリセット&ロードも飽きてきて、BPアップが二人ほど居たらOKという風に自分ルールを変更。7枚手に入れたところでごろつき10人を終了。南エスタミルのごろつきは10人倒すと出なくなるのでこれ以上…

連勝

抑えても当然で、打たれるとボロクソに言われるから、ストッパーも大変なのかもしれない。でも先日の永川は無い。 『アイ、ロボット』『パイレーツオブカリビアン』と連日見てなかなか楽しめた。後者は世間の盛り上がりほどは良いと思わなかったが。その代わ…

ミンサガ日記2

と言ってもほとんど進んでない。足踏みで1200ジュエルくらいまで(この辺でさすがに飽きた)ジュエル貯めて、スキル上げて、世界回って宝箱の回収。とりあえずあっという間に終わる『開拓村の誘拐事件』をさくっとこなす。足踏みで疲れたので今日はこんなも…

交流戦

永川ーーー!!

ミンサガ日記1

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見るというわけでメモ代わりにきっちりやっていこうと思う。 まだ5周目で、ジ…

再燃

映画を公開すぐに見に行きたいと思うのは『大日本人』が初めてかも。あらすじ見たらごっつのコントみたいだったけど。 オーディンスフィア買ったのだが、なんとなくロマサガミンストレルソング熱が再燃したのでそっちをやることに。

『イナイ×イナイ』森博嗣

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/10メディア: 新書 クリック: 36回この商品を含むブログ (181件) を見るXシリーズ?×シリーズ? ηの後半に出てきた某探偵の部下を主人公に、Gシリーズのちょっと変っぷり…

休欠

もっと、もっと休みを…。会社行けば行ったでそこそこ楽しくやってるものの、休みまで侵食されてはたまらん(休日出勤反対)ヒロシモリの新刊出たみたいだけど、読んでる暇もなかなか取れぬ…。次に読みそうな本は来週の石持、なんとなく気になるのが月末の『…