大河の如き慈愛と、太陽の如き威光を、あまねく示さんがために

幻想水滸伝V(通常版)

幻想水滸伝V(通常版)

次は幻想水滸伝5。

しかしこれ、システム周りのもっさり感といい、ロードの多さといい、黎明期のPSのゲームやってるみたい。ちょっと黎明掛けてみましたけど。

良くも悪くもPSの頃の幻想水滸伝やってるみたいで、シリーズファンやあまりゲームしない人にはいいんじゃないかな、と。システム周りのウザさを愛によって許せる人と、擦れてないが故にウザさに気づかない人。

僕は前者なので、結構楽しんでやってます。4に比べたら愛すべき幻想水滸伝オーラが十分あります。あれは個人的平成クソゲーランキングのベスト5くらいには入るので。1位はU:サガ


進化してるところというなら、キャラの表情ですかね。結構、豊かに動いてると思う。