十四代目葛葉ライドウ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

というわけで何年ぶりでしょう、デビルサマナーです。
ソウルハッカーズ以来ですか。ハッカーズはサターンごと借りてやったなぁ。つかサターンという響きがもう…昔すぎる。

まだちょっとしかやってなくて1話のままですが、なかなか良い。
けどこの感じ、ライトユーザーには全くオススメできない。
「めんどくさいのが楽しいゲーム」のような予感がぷんぷんします。

OPムービーは大正時代の探偵物語って雰囲気が良く出てて好印象です。パッケージも。

とりあえず町をうろうろしてアイスクリンや黒蜜を樹に塗って、カブトムシやオオクワガタを捕まえて…と、これだけだと『ぼくのなつやすみ』かよ。

システム上仕方ないのか、仲魔の数がやはり少なくなってるみたいなのが悲しいです。

オマエ、オレサマ、マル封ジ!