No.1

安楽椅子探偵はついに本日、解決編です。睡魔に負けず、四時まで頑張るつもり。

終わった…。
過去最低かな…。驚くところなんか何もなかったのが悲しい。
名前正解率過去最低って言ってるが、名前正解≒真相正解ってことは正解率は過去最高になるんじゃないの。犯人のアイデアだけで、脇がいろいろ甘かったと思う。


今まで気にしてなかったけど、安楽椅子探偵って中身変わってる?今回どうも違った印象を受けた。

寝よ。


http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/persona3/index.html
そういやペルソナ3が出るとか(↑公式)で記事立ち読みしたんですが…、なんじゃこりゃ。
なんつーか、ガンパレードマーチ的な学園生活が見えます。面白そうといえば面白そうなんだけど、狙ってる客層がメガテン方面とは違うよなぁ。
噂が現実になる、というアイデアが好きだったのでもうちょっとその方向を進化させて欲しかった。
メガテンやってるのはちょいおっさんゲーマーが多いから、若年層も取り込まなきゃね、ってことかしら。まぁ、メガテンオタクからは、ペルソナはメガテンじゃない女神異聞録だ、って言われるんでしょうけど。

ペルソナ1の頃に南条君にそっくりと言われたのを思い出します。彼はNo.1至上主義ですけど、僕は吉良さんを支持しますよ。