The Arabian Nightbreeds

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)

アラビアの夜の種族 II (角川文庫)

アラビアの夜の種族 II (角川文庫)

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)

読んだ。

小説の構造も、その物語も実に読み応えがあった。さすがに長かったが、長い作品でもそうでなくても一気に読むのが楽しむのに最適だと考えているので、突っ走るように読んでやったぜ。

ウィザードリィのノベライズ作品を土台として書かれたらしく、実にそれっぽい。もうちょっと細かく迷宮探索してくれれば更に良かったのだが。おおっと、テレポーター→石の中にいる!みたいなのも。

推理協会賞取ったというのはよくわからんなぁ。なんか違う。賞をあげるなら、ファンタジーノベルとしての賞をあげたいけど、既刊の作品に対するそういう賞はないのかな?

読み終えたばかりなのでまだ熱い。疲れた。