御無礼

麻雀耐久20時間…。さすがにボロボロ。そして敗北。
前日に本読んでて1時間しか寝ないという暴挙を犯し、行きの電車の車内で少しでも寝ればいいのに、智弁和歌山vs駒大苫小牧のラジオ中継に夢中になって、明らかに睡眠不足の中挑んだのが敗因。
最後の方は1000点くらいの手をドラ3追加して満貫取られても気づかなかったと思う。ハネ満まで行くとちょっと確認するから満貫くらいに抑えるのが良い詐欺。眠くなってくるとツモまで悪くなる気がするのはなんなんでしょうね。要求が狭くなるのかな、ツモへの。

帰りにI君に連れられて、梅田の雑居ビルの中にある古本屋に連れて行ってもらった。彼はこんな感じの雑居ビルの店でエロDVDなんかも買ってそうだなと思ったがその時は黙っていた。物価が違う、ここはホントに日本か、などと値段付けにぶつぶつ文句を言いながらも三冊購入。3250円なり。
『憐れみはあとに』ドナルド・E・ウェストレイク
『刑事くずれ/蝋のリンゴ』タッカー・コウ
『人間以上」シオドア・スタージョン
上二冊がそれぞれ1500円という手に取るのに悩む値段だったわけで。特に上はそのうち再販されるんじゃないかという不安がある。ハヤカワが『我輩はカモである』辺りを再販してるのが微妙に気になる原因。
これで刑事くずれはあと2つ。悪党パーカーと違って順番に手に入ってるので読み進められるのがありがたい。
その前に寄ったブックオフでもスタージョンを購入していたのでスターク&スタージョンDAYとなった。