デスノート同人

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

普通に出せばいいのに、表紙の素材が百科辞典みたいだったりカラーページ挟んだりしてるせいで薄いのに高い。

読み始めの頃は、ネットとかにありそうな二次創作みたいだなぁという印象(読んだことないけど。イメージ。)だったが、クセもない文章でサクサク読み進めた。それでもいくらか「イタい…」と感じるような台詞回しもあり。まぁ、西尾維新が書いてるんだからその辺は仕方ない。
ミステリ的お遊びもあり、話もなかなか面白かった。デスノートと同じ系列の面白さとはとても言えないけど。

デスノートを全巻読んでから手に取ることをオススメするというか、読んでない人が楽しめないネタも多いので、未読の人は先に漫画を。