茨の道

カルドセプトの新作が発表されてた。でもXbox360なんてことに…。
カルドセプトはSS→DC→Xbox360と茨の道を歩み続けてるなー。これじゃ売れ筋ゲームの仲間入りは無理だろうな。マニア向けゲームとしてわざとやってんのかしら。


そういえば、先日人生で初めてDVDで映画を見た。ついに僕も映画マニアとしての第一歩を踏み出したわけだ。しかし最近は僕の映画人生の95%を占める金土日のテレビ放送を見る機会が減ったので、伸びしろは期待できないと言わざるをえまい。
むしろ先輩が妙に僕を観劇の世界に連れ込もうとしてるのでそちらが伸びる可能性の方があるかもしれない。前述のDVDもその導入として押し付けられたものだ。しかし劇はハードル高いっすわ…。