無題

書くことをぼんやり考えてたはずが、メシ食ったら忘れてしまった。脳が危ない。いつもはぼんやり考えてる内容に合わせて先に適当にタイトル決めるのだが今回は無い。何を書こうかはこの文章の句点をつけてから考えることにする。


『終末のフール』『怪盗グリフィン』『春季限定いちごタルト事件』『ディアスポラ』辺りを読んだ。全部楽しく読めた。良い読書が続くと良い気分。
イーガン流れで『順列都市』読みたいんだけど古本価格高ぇなぁ、と思ってたらいつの間にやら復刊してた。
おそらくFF12をしゃぶり尽くした。凄く面白かったので、世間の評判が賛否両論ってのが信じられん。断然「賛」だ。FF史でも上位に入ると思う。
使いに使いまくってる地元ローカル線の経営元が変わった。変更前後は鉄っちゃんを良く見た気がする。窓の外を見るとこちらに向けてカメラを構えた奴、整理券発券機の側に座って各駅ごとに何枚も抜き取る奴、運転席の後ろでカメラを構える奴。車内放送の声が変わったのでなんとなく違和感。


あんまり絞りきれんかった。何書こうとしてたのかな。