保菌者

徹夜麻雀明けで、かなり眠い。帰りは意外と元気で、天王寺で降りて買い物行って、家に帰っても起きててやろうと買ってあった『雨格子の館』起動したりしてたものの、夕方にやはり眠気に耐えられなくなり三時間ほど寝て起きたら…
どうも風邪…のような。もりゃ〜まも風邪ひいたとか言ってたし、メンツの中に風邪持ってた奴が居たんじゃないか。

両親ともに家に居なくて、弟も外泊中で、と完全に一人。寝起きで作るのもめんどくさくて、結構行きつけになりつつある近所の中華料理屋に。小龍包やら酢豚やら。車で数分のところで非常に便利だ。しかし更に近く、車どころか徒歩で一分くらいのところに、魚屋に併設されてる鮮魚料理屋みたいなのがいつの間にか出来てて、気になってる。

弟は離れ住まいだし、しばらくは一人暮らしみたいなもんだ。実家住まいでいつもチャンスがないが、女性を連れ込むなら今!だ。予定も無いが。しかしいきなり一人になると少し寂しい。