続・蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

プレイ中。いきなり蒼炎の軌跡セーブデータから引継ぎ出来ますと言われて焦った。そういえば売っても1ゴールドで何に使うかもわからんコインってアイテムがあったな、と思いつつGCメモリーカードを引っ張り出して引継ぎ。でもコイン持ってるわけでもない…?でも盗賊のクセにサザが妙に強いのは引き継いだおかげなのかもしれん。

今回は強すぎるキャラと弱いキャラの混成部隊で、弱いキャラだけじゃかなり厳しい敵部隊に挑む、というマップが多い気がする。強キャラがフル稼働すれば簡単に終わるが、それではもちろん経験値が入らんし、あとあと弱いキャラが弱いままだと困る予感もする。

しかしフリーダという騎馬キャラの弱さは洒落にならん。FE史上最弱キャラ?とまで思った。司祭でも重戦士でもないのに、簡単に敵に二回攻撃許すってどういうことだ。ボーナス経験値与えて育てる気にもならんぜ。

今のところ強いのは、ドラゴンナイトで初期スキルがキャンセルのハールか。でもこれも前作でカンストまで育てたからかも…。単騎でどこまでも頑張れそうだが、根こそぎ経験値持って行きそうでやはり困る。