ぐずぐず

今日は鼻水がひどかった。箱ティッシュ使い切るほど。さすがに集中できん。

集中できん頭とぐずぐずの鼻でぼんやり考えてたんだが、日本発毛大会(?)に合わせて東に向かい、ゆうくん新居で麻雀というのはどうだろう。金を持つようになってから神保町に行ってないし、ちょっと行きたいとは思ってたところだ。あと一人来ればいいのだ。西と東の間に居る彼とか。
でも、仕事始めで明らかに忙しい人の家に押しかけて麻雀は少々気が引ける。それどころか麻雀出来んくらい忙しいかもしれんからなぁ。そして四月頭で僕もどうせなんかあるだろう。

まぁ、上のは無しにしても、ゆうくんに「東京に麻雀にくればいいじゃん」って言われた時は心の中でハナクソほじってたのだが、「神保町にいって宿を借りて麻雀」と考えれば聞く耳がにょきにょき生まれてくるのはなんだろう。これが古本の魔力という奴か。


咳まで出てきた。さっさと寝よう。