『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

伊坂はいつか傑作を書いてくれるんじゃないかと何回か言ったことあるけど、ついに来た!かも?伊坂最高傑作クラスであるのは間違いない。

伊坂っぽい会話に、伊坂っぽいキャラ、伊坂っぽい伏線に、伊坂っぽい話、と伊坂小説の集大成と謳うだけのことはある。『容疑者Xの献身』を読んだ時にも思った、「これが作者の最高点かもしれないな」という最高の球。そして傑作を書ける東野も伊坂もまだまだ書いてくれそうなのが凄く幸せだ。

新潮社はいつも表紙の感じが同じで、見つけやすいけど、またこれかという気持ちも強い。ちゃんと考えてんのかな。A MEMORYってなんだ?