一等前後賞合わせて

三億ほど手に入ったらどうするかという定番中の定番で、もう話の種にもならないと思っていた話題が思ったより大きな芽を吹いて、飲み会の大半をそれで費やした本日、帰って野球ニュース眺めてたはずがいつの間にかこんな時間で、寝汗がうざいからシャワー浴びて湯上り涼みながら寝る前にこれを書いている。

三億もとでに何かしたい、会社に残るって奴は悲しいほど居なくて、故郷、都会、場所は違えどちびちびと隠居生活を送るという意見が大半だった。この時期だからこそかもしれないが、僕はもう一度大学にでも行きたいかなと思った。隠居生活ってのも悪くないが、ある程度張りがあった方が面白いかもしれないし、大学行ってるからこそ楽しめる、夏休みというやつをもう一度体験したい。学科は別のにする、数学科か、まったく違う文学部なんてのもいい。数学、物理は今でもいけるし、早慶や国立とは言わんが、たとえば母校に入りなおすならあとは英語をちょろっと復習すればいける気がする。


買う気あまりなかったけど、サマージャンボでも買ってみるか…。


肩凝りなのか急に肩が痛くなってきたので寝る。妙に痛い。