パワプロWii:バッチリーグ

どうも打てないので、野球教室で練習するも練習というよりチュートリアルみたいなもんでさほど役に立たず。まぁ、そのうち上手くなるだろうと、wi-fiでのネット対戦にチャレンジ。監督、投手、捕手のどれかになって、三人協力でCPUのチームと対戦するという変な仕様。投手は投球、捕手はリード、監督は守備位置支持や交代などを受け持ち、攻撃時は三人が交代で打っていく。

最初は投手で、捕手のリードを忠実に守り、僕がヒットで出したランナーを盗塁で進めてサヨナラ打ってもらって勝利。打ち上げもそこそこ盛り上がり、名刺交換して終了。その後が問題で、開始前に応答がないとかで始まらなかったり、始まったものの画面の動きがスローでどうにもならんかったり、で上手く行かない。最初はスムーズに出来たから自分が悪いんじゃないとは思うが…。結局その後出来たのは1回だけ。監督として定位置で、と言ってるだけでヒットも1本しか打てなかったが他二人の活躍で勝利。


打てないと迷惑かかるので、結局ここでも打の練習が必要だと思わされることになった。