なむかぷ2

最近本屋に行ってなくて買えてない本がたまってたから帰りに寄ろうと思ったのを忘れて普通に帰宅したので、土曜は近くに出来た家電量販店ひやかしついでに隣町のでかい本屋まで行ったわけだが…
買おうと思ってた本がことごとくない。四冊買おうとして一冊しかないってどういうことだよクソッ!勢いで無限のフロンティア買っちゃったじゃないかよクソがッ!
いや、すいません。これはもとから買うつもりでした。

すっごくごちゃっとしてて大丈夫かと思ってたスパロボOGサーガですが…まあ悪くない。ナムカプと同じ会話のノリなんであれが大丈夫ならまあ楽しめる。戦闘も雰囲気はナムカプと一緒だけどボタンでいろいろ組み合わせるんじゃなくて先にコンボを決めておいてあとはボタンでタイミングはかるだけというシンプルなものに。敵の重さに寄って拾える組み合わせが違ったりするからもうちょっと簡単に組み替えられたら良かったんだが。何種類か記憶しておけるようにするとかさ。
あとDSとは思えないくらい喋る。どこにこんだけ入れてんだってくらい。その代わりマップはRPGツクールみたいになってるけど、取捨選択ってことで良い方に捉えとこう。四人目の仲間キャラが操るロボの名前が邪鬼銃と書いて「じゃきがん」だった時にはちょっと頭を抱えてその必殺技を見た時はちょっとやめようかと思ったが、今は二軍として頑張ってます。KOS-MOSナムカプほど圧倒的戦力ではないかな。あともうゼノサーガの話を忘れちゃっててこの人どの時間軸から来たのかとかさっぱりわかりません。