上へ

世界樹の迷宮2はじめました。1をクリアしているとエトリアの勲章(HP+100、TP+50)を、1のアイテムまでコンプしてるとエトリアの王冠(勲章+全ステ+15、ブースト↑)をパスワードを使って持ち越せると聞いて1のやり残しも済ませて王冠被って2を購入。王冠があればさぞ序盤は楽に進むことだろうて、と思ってたらHP&SP+15、全ステ+2という超絶劣化・・・・勲章がHP&SP+10、全ステ+1で差が詰まってるしさあ。
王冠と勲章の間には何十時間ものプレイ時間の差があるのに…と愚痴ってはみたものの最初から強くても面白くない。PT組むぞ!
おかしなくらいプッシュされてるので入れんわけにもいくまいとガンナー、キャラ的にお気に入りのブシドー、ブシドーがやわ過ぎるので守るためにパラディンかペット、なくてはなるまい回復役でメディックかドクトルマグス、前作でぶっ飛んだ性能だったので劣化されてるだろうと思いつつその万能感に期待してレンジャーと購入前から考えていた。
ペットは最初から使えず、ドクトルマグスはスキル見て他のメンバーとの相性が良いとも思えなかったので、ガンナー、ブシドー、パラディン、メディック、レンジャーでスタート。長い旅が始まる。

とりあえずブシドーのスキルが構え発動後じゃなくなってて嬉しくて泣いた。