摩天楼

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

開始。
1929年のアメリカニューヨークで探偵稼業、という読書家としての心をくすぐられる設定だが、始まっていきなり魔物が降って来る、というシャドウハーツ1と同じ展開。そしてそれがハーモニクサーってのも同じ。未来の話だけど血族ってわけでもないのだろうか。主人公の執事が2のキャラだったりするけど、それほどは話の絡みは無さそう。

探偵って設定はどこへやら、悪者退治にアメリカ大陸右往左往。

仲間が相変わらず変で、主人公、ヒロイン、ヒロインのお付、までは良いんだが、次に出てきたのが、初フライトでアマゾンに墜落して死線をさまよってたら偶然見つけた忍者の里で命を救われ、そこで忍術を学んでアメリカを平和に導くために戦っている、ブラジル流忍術の使い手、という冗談みたいな設定でその冗談のまま普通に仲間に入った。

話がどう転がるかわからんけど、今のところは相変わらずのシャドウハーツでなかなか楽しい。ジャッジメントリングが昔より苦手になってる気がするのはあれか、歳か。