Z40

久々に京都まで行って、米澤穂信講演会に行ってきた。

ヘビがからまって電車が動かなくなるというありえないトラブルに巻き込まれて1時間程度無駄な時間を過ごしたものの、なんとか開演前に到着。その時点で整理券は149。かなり人が多くて吃驚しました。

一番印象に残ってるのはやはりゲームトーク。僕もホントの1stプレイでキャプテンキャプテンホークになった口なので少し親近感をもちました。カルドセプトサーガはね…やってみたいけど、Xbox360買うのは資源の無駄のような気もしないでもないのでPS2か3かWiiでエクスパンションが出たら買います。

その後、先生らと共にどもの一員として打ち上げに参加。20人も居ないのに6人もOBが参加するという暴挙に出たが、優しいジャイアンこと幹事のシャイアン君は快く応じてくれた。たぶん、シャイアンって言ってるのは僕だけ。

打ち上げも終わろうとする頃、カラーギャングサムターン回しの街・東京での生活に不安を抱いているサークル最上級生をみんなで盛り上げ、米澤先生の居る前で『同志社フォー!!』を叫ばせることに成功。あの場のノリでは凄く楽しかったのだが、あとから考えると先生が居ない時なら良かったけど…という気はした。でも彼は一皮向けたのでそこはとてもよかった。


いろいろあってなかなか楽しい週末でした。帰りはノンヘビで。