最前線

フロントミッション1を4周、1stでUSN編を1周。
フロントミッション2を2周。
フロントミッション3を6周。
フロントミッション4を3周。
フロントミッション5を2周。
ガンハザードを1周。
それぞれやってるのに、フロントミッションオルタナティブにそういえば手を出していなかった、とゲーム屋のワゴンを眺めてる時に気づいて500円で買ってきました。

装備や行動傾向、進軍ルートなどを決めるだけであとはオートで動く、リアルタイムシミュレーションってところだろうか。これだけでも毛色が違う上に、WAP:ヴァンダー・パンツァー、いわゆるヴァンツァーになる前の試作型といえるWAW:ヴァンダー・ヴァーゲンの頃のフロントミッション史でも最古の物語。

あまり評判よくないかな、と思って手をつけてなかったんだけど、なかなかシステムは面白い。でもちょっと、このシステムはPSでは早すぎたんではないかな…。もうちょっと洗練されてたら良くなってたと思う。

まだ始めたばかりなのでぼんやり続ける。古めのFM作品には定番の男→男、やはりあるか…。