早寝早起

早めに寝たら早めに目が覚めたので今コレを書いている。
PS3の発売日やら値段やらがE3で発表されました。20GBで6万ちょいですか…。やはりゲーム機としては割高ですね。ネオジオなんかもこんなもんだった気がしますが、あれはオタク向けですからね。何百万台も売るつもりのゲーム機にこの値段はやはり厳しい気がします。しかも20GBは完全に廉価版なのか、ウリの一つであったはずのHDMI端子がない。よくwかあらんライトユーザーは安いからコレ買っとけ、ってことなんでしょうか。とはいえ60Gは8万は越えてくる気がするのでね…、20GB買う人も多いことでしょう。

やはりゲーム機としての魅力は、Wiiの方が勝ってますね。元々目指す方向が違うのもあるんでしょうけど。しかしWiiという名前だけはいただけない。元をあまり良く知らない僕でさえ、頭の中にスタン・ハンセンが浮かびますからね…。

FF13の映像を見たら、少女漫画みたいな睫毛でキラキラして…なんじゃこら。FFがどうなろうとなんら気にせずプレイするという古参ゲーマーらしからぬスタイルで今までやってきましたけど…、これはちょっと嫌な予感がしますね。