英雄伝説6.5

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

バテン2買ったんだけど、こっちを始めちゃってたので今は空の軌跡SCを進行中。
FCのセーブデータ引継ぎ出来るのだが、レベルそのままってのは珍しい。ほとんど完全に続きなんだったら、最初から1本にまとめろよって気がしないでもない。

FCの頃も思ったが、戦闘やオーブメントのシステム周りが結構よく出来てると思う。属性固定スロットや、スロット構成、武器種、でキャラ格差もきっちり出来てて、好みで選んでいろいろ出来るのも良い。コンシューマーでも…と思ったらPSPで出るのね。PSPは先行きがちょっとアレだけれども。