魔界戦記ディスガイア2

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

というわけで幻想水滸伝Ⅴ、バテンカイトス2と他にも選択肢はあったのだがサイコロ振ってディスガイア2に決定。これ終わったら幻水やります。
ゲームジャンルが「史上最凶やりすぎシミュレーションRPG」な時点で既におかしなゲームですが、「君と響き合うRPG」とかもあるので世の中無茶苦茶です。

とりあえずやってみた感想としては良くも悪くも日本一ソフトウェアだなぁと。
アイテム界に潜りやすく、出やすくなったので今までより更に本編そっちのけになってしまう。あんまり時間ないときだけ本編やってます。

しかしこれ、もう日本一ソフトウェアのプレイヤー向けに作ってるせいか全然説明とかないのよ。なんで裁判所でマナとかいうもの使って汎用キャラがぽこぽこ出来るの、とか。
今まではなんだかんだで説明してた気がするんだけど。

前作で出番終わりかと思われた若本がまた居たので良かった。