360°

Xbox360を買おうか迷っている。インフィニットアンディスカバリーとかラストレムナントとかSO4とか…FPSハードにRPGの波が来てるんだよ。FPSはほとんどやったことないけどたぶん上手くもないっていうかたぶん苦手そうなのでやらず嫌い。

最近、珍しく会社の人と麻雀やってスッタンを初上がりした。僕はトイツほぐしまくり孤立牌残しまくり雀風なのでトイツ系手にはあまり縁がないのだが役牌トイツが多かったのが幸いしてあっさり地獄単騎でいただきました。役満は気持ちいい。
役満といえば後輩の家で先輩が引き当てた十三不倒のような国士イーシャンテンの配牌が今も記憶にこびりついている。あの時はホントに卓抜けしてて良かったと思った。自らに麻雀の暴風が吹き荒れたことは未だない。これも雀風ならではかなあ。