『イナイ×イナイ』森博嗣

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

イナイ×イナイ (講談社ノベルス)

Xシリーズ?×シリーズ?
ηの後半に出てきた某探偵の部下を主人公に、Gシリーズのちょっと変っぷりが影を潜めて、普通のミステリっぽくなって開始。

大金持ちの旧家、美人双子、地下牢、と推理小説界のアイテムが出現し、事件は普通に起こり、普通に推理をし、とあまり最近の森博嗣っぽくない。
つまり初期の森博嗣は好きだけどGシリーズはさすがに堪らんって人にはなかなか良いんじゃないかと。

探偵・椙田の正体は既にηで明かされてるが、「椙田」の名前が正体に繋がるのは黒猫の三角に出てきたあの形だからかな。そこがちょっとわからなかった。


Gと違ってこちらはあまり四季と関係なくやって欲しいもんだが…そうもいかないか。