FFTA2

なげーーー。良い事です。

40時間くらいやったけど、終わる気配はまったくなし。これだけやってクエスト欄がスカスカなことに嬉しさがこみ上げてくる。そうなんだよ、このくらいゲームしたいんだよ。15時間くらいで完了するゲームよりこういうのが好みだ。

前作のロウシステムが好きだったのに、ロウを破っちゃいけない→ロウを守るとご褒美、の軟化はちょっと残念。
タクティクスと冠する今までのゲームの鬱ぶりからは想像も付かないほどストーリーがほんわかしてるのは賛否ありそうだが、鬱を期待していたというほどじゃないならこういうのもありだろう。
戦闘がちょっとゆるいのはまぁ…DSならこんなもんかな。というイメージがついてしまってるDSに喝を。ストップ弾が強すぎる。