マリオギャラクシー1

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

チュートリアルであろう、界王星でのバブルスくんとの追いかけっこでいきなり苦戦。小さな星での360度移動に慣れるまでちょっと時間がかかった。でもいかにも酔いそうな画面なのになぜか酔わない。どういう仕組み?

画面の質感と、重力を用いたギミックは素晴らしいの一言。これはいいなー。Wii持ってるなら買うべき質。

進度はスター30個くらい。ボスだけざっと言うと、
ボスパックンは楽勝
ボスクワカブトは圧勝
ボスじゃないけど、ミニゲームのエイサーフィンでひたすら落ちる。
三足ロボは楽勝
カメックはくらいつつも勝利
くらいかな。スター埋めつつやってるのでクリアまでは遠い。
あと敵のザコにメカ沢そっくりな奴が居るんですが、なんでしょうこいつは。ビーム吐くし倒せないし鬼です。