ACE3

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

ファイナル、ってことだけど、これはこのエピソードがファイナルってだけでどうせそのうちまた続編が出るんだろう。ACEαみたいな。ホントスパロボ

でもスパロボに比べるとストーリーの練りが甘いというか、略しすぎてて熱くなれそうな場面でも熱くなれなかった。スパロボをやりこんで、世界観の融合とか、キャラの絡みのやり方をもうちょっと勉強した方がいいんじゃないかと。

前も書いたけど、やはり機体の制御がゆるすぎるのと、撃破感、ダメージ感が薄いのが問題で、操縦してるという感覚ではなく、ただゲームやってるという感覚にしかなれない。もうちょっと有名機体を操っている、という操作感を味わいたいところ。

フロムソフトウェアのゲームはプロモ見ると面白そうなんだけど、やるとどうも物足りないということが凄く多い。