死亡確認

携帯電話の電池が逝ってしまわれたらしく、充電器を繋いでいないと動かないという緊急事態に。もはや携帯ではなくただの家電。
普段は腰の重い僕だがさすがにこれはまずいので昼休みにおにぎり食いながら契約に行った。僕の中のauは既に安倍以下の支持率になってたので、まだ前の方が良かった、と小泉のことを語るような気分でdocomoに変更。MNPがどうのこうのいう世間の流れは完全無視で。

担当して貰った兄ちゃんが、番号が080から始まるのしかないですけどいいですか?とか言うからどこに駄目な理由があるのか聞いたら、ちょうど昨日、090がないならいいですって言って帰った中学生が居たらしい。二人してなんで090がいいのかわからないなぁと苦笑しあったわけだが、何か明確な理由があるんだろうか?

いつものことだが替えてしばらくはボタン押しにくい。