新春

もう何年もドラマまともに見てなかったのだが、なんとなしに今期はちょろっと見てみている。
セクシーボイスアンドロボライアーゲーム。興味の入り口は当然漫画。久々ドラマでダメだったらまた遠ざかってしまいそうなので、両方なかなか面白かったのにはほっとさせられた。
ライアーゲームは原作の話やギミックの面白さが大きいけど、セク(長すぎる)はドラマとして凄く面白い。最近見たドラマではダントツに。まぁ、最近どんなもんかは日記の冒頭に書かれているのだが。

火曜で十時に家に帰れてないかもしれないのと、土曜に十一時に帰ってこないかもしれないのが視聴継続のネックだ。しかし前者は一話完結、後者は原作で話知ってるので、一回くらい逃しても本質的にはなんとかなる。それでも気分的には問題があるので頑張りたい。