THE鑑識官2

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

唯一やってるSIMPLEシリーズ。
THE推理、THE推理2、THE推理3、THE裁判、THE鑑識官、ときてこれかな。
推理3と裁判辺りが2000円出す価値もないほどの出来で、そろそろやばいかと思ってたんだが、鑑識官がなかなか良く出来てたので続編にあたるコレも買ってみた。

鑑識の手間を上手くタッチスクリーンに生かしててなかなか操作感が面白い。PS2からDSになったのに2000円から2800円に値上がりしてボリュームも落ちてる辺りがちょっと納得いかんが、まだ続くであろうシリーズの二作目としてはまぁまぁ良く出来てる。

鑑識が半民半官組織になってる世界の話なのだが、某話とかでちょっと攻殻機動隊っぽいなぁと思ったり。もうちょっと官を意識した方が良いと思うよ。